6年間
毎年見ていたあの桜を見なくなって
4度目の春が去っていった。

絶えない笑い声
くだらないおしゃべり
中途半端な反抗…

思い出すのはどれも微笑ましい光景ばかり。
目を瞑るとはっきりと目の前に現れる。

みんなは地元の中学に入学する中、
僕は遠い中学に入学した。
ちょっとだけね、後悔したこともあったんだ。

だけどもう、僕らは中学を卒業し、高校生になった。
風の便りによれば、就職した子もいるんだってね。
みんな別々の道を歩み始めたんだ。

なのに僕は
まだ4年前と同じコマの上にいる。

みんなはとっくに
サイコロを振ってゴールに向かっているのにね。

僕は駄々をこねているんだ。
大人になりたくない。
大きな世界へ飛び出したくない。
あの光景を、忘れたくない。

でももうそろそろ
進まなきゃいけないんだろうね。
ゲームオーバーになる前に
みんなに追いつかなきゃ。

待っててね、みんな。
僕はすぐに追いついてみせるよ。
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。